自分だけの星占い

星占いの本はいろいろあるけど、自分以外の占いの方が多いですよね。
もちろん、恋人や友人も占えるのでいいのですが、もっと詳しく占いたい!

そう思ったことのある方に、この本をご紹介します。

あなただけのための占い本【ロマンティック アストロロジー】です。

生年月日、出生時間、出生地から、ホロスコープチャートを作成し、
オリジナルの星占いをしてくれます。

赤ちゃん用もあるので、出産祝いにプレゼントしたり、
子供を育てる参考にも出来ますね。

男性用・女性用・赤ちゃん用。

・自我と生まれた時の環境
・所得と金銭感覚
・知性と言語能力
・家庭、住居、家族、晩年
・楽しみ事、恋愛
・健康状態、雇用関係
・対人、結婚関係
・死と生、他者からの財運
・高等精神
・社会性、天職
・交友関係、希望
・隠されたもの

内容が充実してますよね。
自分を知ることで、人生で迷った時の参考になりますよね。

あなただけのための占い本【ロマンティック アストロロジー】

人気blogランキングに参加しています。
たくさんの占いサイトはこちらから→rank.gif

星座占い

星座占い(せいざうらない)は、星占い(ほしうらない)ともいい、西洋占星術を簡略化した占いの一種。サン・サイン占星術(太陽星座占い)といえる。


星占い
(1)占星術とりわけ西洋占星術の俗称。
(2)(1)を簡略化した星座占いのこと。


誕生時に太陽が十二宮のどの位置に在ったかにより、その人物の性格や相性、運命などを占う。

太陽暦であるグレゴリオ暦では、誕生日さえ判れば太陽の位置も判るため、簡便な占いとして、急速に普及。

今や、若者向け・主婦向け雑誌の多くに星占いコーナーが用意されている。また朝の情報番組にも星占いによる運勢判断コーナーがある(NHKではこのコーナーがない)。

牡羊座 (白羊宮) - 3月21日から4月19日まで
牡牛座 (金牛宮) - 4月20日から5月20日まで
双子座 (双児宮) - 5月21日から6月21日まで
蟹座 (巨蟹宮) - 6月22日から7月22日まで
獅子座 (獅子宮) - 7月23日から8月22日まで
乙女座 (処女宮) - 8月23日から9月22日まで
天秤座 (天秤宮) - 9月23日から10月23日まで
蠍座 (天蠍宮) - 10月24日から11月21日まで
射手座 (人馬宮) - 11月22日から12月21日まで
山羊座 (磨羯宮) - 12月22日から1月19日まで
水瓶座 (宝瓶宮) - 1月20日から2月18日まで
魚座 (双魚宮) - 2月19日から3月20日まで

これにへびつかい座を加えた13種類の星座を用いて占うものも提案されたが、もともと古代の天球を十二分してその当時近くにあった星座にちなんで各宮の名前にしたといういきさつを無視して新機軸を狙ったものであり、普及には至らなかった。

現在の星座の位置と各宮の位置とがズレているという批判があるが、これについては伝統を重んじる立場から反論されている。(w)

人気blogランキングに参加しています。
たくさんの占いサイトはこちらから→rank.gif

×

